東京人脈スクエア(東人)入会・会合参加参加共通事項(PC連絡発送会員についてです、郵送、FAX発送会員は別途異なります)
携帯PC版HPトップはこちらになります。

検索でたどり着いた方は一回ここで更新して最新版をご確認ください。これは2005/9/21更新の案内です。

入会要項&会合申し込み届出事項です。

参加に際しては次の事項にご留意ください。特に会合別で断りがない限りこの共通事項が適用されます。入会は会合参加時と同時でも結構です。任意形式でかまいませんので必須事項はお届けください。

会員の種類


◎「会員の種類」は以下の4種になります。ポイントは、主に正会員として活動するのか?それともビジターとして参加するのか?がポイントになります。正会員を考えての参加の場合は、最初に3000円(月250円×12ヶ月)を年会費としてお支払いいただきます。それ以降は「最低年1回の参加」もしくは「名刺(108枚)の作成購入」で年会費の支払いは免除されて会員の身分が継続されます。あとはすべての行事に「会員参加費用」で参加できます。時々参加する方はこちらの身分がお奨めで、スタッフとしてお考えの方はこちらの身分が必須です。

 もうひとつは、ビジター(主に「準会員C」)としての参加です。年会費の3000円は不要ですが、原則として会合の参加費用に300円から700円程度追加した費用が適用されます(例外もあります)。行事の参加は原則として東人が主催したものに限り参加可能です。お試し参加を考えている方はこちらの参加身分でもいいと思います。

 さらにビジターでも(「準会員B」)という会員区分がありますが、これは当会の正会員・準会員Aからの紹介(これを「東人会員による紹介会員」と呼んでいます。)、もしくは当会と提携友好関係にあるサークルさんからの紹介(これを「提携友好サークル所属会員」と呼んでいます。)による会員区分としての参加です。年会費3000円が不要です。会合の参加費用700円の追加費用もケースにより不要になります。「提携サークル会員」も可となっている場合は、参加可能になります。この制度は東人会員の会員普及、提携サークルさんからの人事交流に大きく役立っております。


 これらの年会費やビジター追加費用は、活動原資としては重要なものになりますのでご理解とご協力をお願いします。


以上をまとめると以下の様になります。


正会員   年会費3000円を支払った会員で届出事項をすべて網羅し、会合に3回以上出席した方。
         東人もしくは協力サークルの開催する行事にすべて参加できます。
準会員A(正会員候補)年会費3000円を支払った会員で会合に3回未満の方
         正会員同様東人もしくは協力サークルの開催する行事にすべて参加できます。
準会員B(関係者の紹介によるビジター)会員の紹介で準会員Aに属さない方、もしくは提携友好サークルからの紹介による方の会員区分です。原則として東人が主催する会合「東人up」にのみ参加できます。
準会員C(ビジター)準会員A、Bに属さない方(「ビジター」、「お試し参加」の方をこのように呼称しています)
         原則として東人が主催する会合「東人up」にのみ参加できます。


 

 

支払い項目

      費用

備考

年会費

3000円

●初めて参加申し込みをするときに必要になります。出席申し込み会合該当日、もしくは最後の出席日より1年間経過後の最初の会合日まで有効です。最後の出席日から1年経過後の会合日までに出席された場合は、翌年の年会費は免除されます。つまり、一度参加されて、一年以上のブランクがなければ、年会費は一回の支払いだけで済みます。

●1年以上の会合参加ブランクがある場合は、「オーダーメイド」名刺(108枚で1単位で2900円、送料当会負担)をご購入していただくことにより翌年の年会費免除が継続されます。(2004.9.26追加)

●「準会員A」として入会された方で自己都合でキャンセルされた方は、申し込み日程にかかわらず、速やかに年会費をお支払いください。

●入会(「準会員A」となります)をされる方は年会費3000円が必要になりますがビジター(年会費不要)⇒「『準会員B』『「準会員C』と呼称」として参加される場合は一回の会合に付き参加費用が300円〜700円程度割り増しになることがあります。
(2004.11.09追加、2005.09.21変更)

 

会合参加費

各提示された参加費用

●事前払いの費用です。原則として、3日前までに事前払いでお願いします。会合別に費用の表示がしてありますので、銀行振り込み又は郵便振替をご利用ください。

●振込み口座はお尋ねください。
●準会員B,C(ビジター)は300〜700円割り増しになることがあります。(2004/11/9追加)

 

当日払い追加費用

500円

当日払いご希望の方は会員・ビジター共に参加費用もしくは参加追加費用に500円を加えてください。(可能な方は出来るだけ事前払いでお願いします)

会員証の再発行(今後実施予定)

100円

会合時不携帯の場合は再発行していただきます。

(現時点では「東人会員名刺」の発行が決定され実施されています。会員証の発行は行う予定がありますが正式な実施日程は現在は未定です)

 

申し込み届出事項(形式は任意です

              *入会および参加は下記の事項をお届けください。

 

届け出項目

必須か否か

記入例

備考

入会申し込み時

(会合申し込みは別途お申し込みください)

氏名

必須

杉浦恵子

 

ふりがな

必須

すぎうらけいこ

 

性別

必須

 

未婚OR既婚

必須

未婚 

 

出身地

必須

北海道 

 

生年月日

必須

1976/5/1

 

年齢

必須

26歳

 

職業

必須

金融機関勤務

 

自宅最寄駅

必須 

西武池袋線石神井公園

 

勤務先(学校)最寄り駅

必須

JR新宿駅

 

郵便番号

必須

 171-0004

居住先の郵便番号です会員コードで必要になります。

住所

 

東京都練馬区大泉学園1−3−4

正規会員、会合担当者、役員希望は必須

緊急連絡先

必須

090-435-33451

 緊急連絡先はなるべく携帯電話が望ましいです。 

電話番号等

 

03-3904-7865

電子メールアドレス

必須 

keiko-s@daiwabank.co.jp

3000文字受信可能なメールアドレス

 

 

 

 

携帯電話メール

アドレス

 

keiko-s191919@docomo.ne.jp

 

機種等

 NTTドコモ P502i  全角1000文字まで受信可能。imodeウエブ閲覧可能。留守電付

 案内の詳しい受信状況をお尋ねしています。

その他

 

 

 

 

 

申し込み先メール(申し込みフォームはありません)

ここからお願いします。

必要事項をご記入の上こちらへメールしてください。


備考;東人主催の会合は「東人up」と呼称しています。その会合に限り「東人会員による紹介もしくは協力サークル所属者」⇒「準会員B」及び「それ以外のビジター」⇒「準会員C」(※1)は、年会費3000円が不要の代わりに会合毎に決められた参加追加費用(通常300〜700円増し)で特別に参加ができます。「準会員B」については、あなたの所属している会が当会と協力関係にあるかどうかお尋ねください。なお「tojin-JV(当会共催・後援)」「tojin-annex(当会便乗)」は当会主催の会合ではありませんので参加は(年会費をお支払いいただいた)東人会員に限らせていただきます。当会では原則として「準会員A」をお願いしていますので「準会員B」についての詳細は東人事務局、東人会員もしくは協力サークル運営者お尋ねください。さらに当会と協力していただける任意団体さんも同時大募集しています。規模の大小,法人・個人は問いません。

※1、年会費3000円をお支払いいただいた会員を正会員候補の「準会員A」と呼び東人会員紹介者による参加もしくは協力サークル所属会員をビジター扱いの「準会員B」と呼んでいます。)準会員Aはすべての会合に参加できますが準会員Bは会合参加に制限があります。「準会員A」は会合参加基準、届出によりいずれは「正会員」になります。役員、会合担当者等は「正会員」でなければできません。さらにそれ以外のビジターを「準会員C」と呼称しています。(2004/11/9/変更追加)

 

 

会合参加申し込み時

参加会合名

 必須

2003/4/19/1部参加

 

氏名

竹下 信三

 

ふりかな

 たけした しんぞう

 

性別

 男

 

郵便番号

 169-0002

 

電話

03-3204-5569 

 携帯電話可能

PCメール

takeshita@post.gp.jp 

どちらか一方はお伝え願います。 

携帯電話メール(所有者のみ)

takesitakunn@docomo.ne.jp 

一緒に参加する方の名前

なし 

可能な限り申し込みお届け事項をお伝えください。

集合場所の選択

1、和光市駅前希望

野外会合などで集合場所が複数以上ある場合

 

 

 

費用支払い方法

銀行振り込み

必須選択

3/25りそな銀行浦和支店より3500円振込み

3日前までにお願いします。

郵便振替

電信

3/24郵便振替(電信)より3500円振込み

振替用紙

3/21郵便振替より3500円振込み

*2回目以降の参加申し込みは用紙のみで完了です。必ず連絡欄に記入のこと。

到着日数がかかります。2回目以上参加でかつ1週間前までの申し込みの参加の場合は郵便振替(振り替え用紙)の場合は用紙での申し込みだけで完了です。メールでの申し込みは(申し込み完了のお知らせ希望者以外は)任意です。

当日払い

当日払い希望

会合3日前以降当日申し込みは「当日払い」のみになります。

 

 

 

 自己都合による欠席届け

 会合日の2日前までにお願いします。

 届出方法は原則としてメールでお願いします。

初参加だった準会員Aの方は速やかに年会費の振込みをお願いします。会合によりキャンセル料がかかることがあります。

更新日2003.3.21
2003.11.23
2004.9.5
2004.9.26「東人名刺」について追加」
2004.11.9準会員C{(東人会員紹介・協力サークル所属以外の)ビジター}について新設
2005.9.21入会参加形態に若干の変更

 

 

SEO [PR] J[hr Mtg@ `R ^T[o[